07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2008-02-26 (Tue)
sample本日、2つ目のテンプレートを申請しました。
(lace-b-simple)
小花模様の背景にレースを使った、3カラム・プラグイン対応の黒色テンプレです。手直ししながら近日公開予定。
最近は登録されるまでに10日位かかってます。
* Category : テンプレート
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

ご丁寧にありがとぅございます! * by ゆーか
ご返答くださり、誠に有難う御座いました><
ご指摘頂いた、広告を小さいものに替え、テンプレをDLし直した所、正常に表示されました(ノ´∀`*)

何度もご親切に対応頂き、本当に有難うございました。・゚・(ノд`)・゚・。

IE6のバグです * by aki
ひょっとして ゆーか様は IE6 を使っていませんか?
当方のPCで確認したところ、IE7 では綺麗に表示されるのに IE6 では右カラムのブログパーツが全てカラム落ちして左に表示されています。
カラムの落ちる理由としては、テンプレートのCSSで指定した幅を超えた画像を表示した時・長いURL(半角英数字)を入力する、等が考えられます。(このコメント欄のDBエラーみたいに(^^;)
なので多分、表示の不具合を生じている画像は amazon の広告だと思います。
この場合の修正は、amazon の広告を小さいものに変える(若しくはリサイズ)か削除する、出来ないならばCSSを調整して左右のカラム幅を大きくする(中央カラムは少し狭くなる)、という事でしょうか。
一応、先程配布テンプレに overflow:hidden; を入れて修正をかけました。
overflow とは、領域内に収まりきらない内容を、どのように処理するのかを指定するプロパティです。
hidden とする事によってはみ出した部分を表示しないようにしました。これで表示崩れは多少防げます。
今ある当方のテンプレを削除して再DLしてみて下さい。

画像が欠けてしまうのが嫌な場合は、テンプレのCSSで下記の部分を修正してみて下さい。
/* Main contents */
#contents {
float: left;
width: 480px;
470位に、下へスクロールさせて下記の部分
/* Sidebar */
#firstSide { float: left;}
#secondSide { float: left;}

.sidebar {
width: 185px
190位に変更。これで左右の幅が5pxずつ増えます。
こんな感じで少しずつ表示できるまで微調整していってみて下さい。m(_ _)m

ご不明な点はまたご連絡下さいませ。宜しくお願い致します。

ご返答ありがとうございます! * by ゆーか
早速ご返答くださり、誠に有難う御座います!

現象と致しましては、前者の方です。
今再度ブログTOPで確認しましたが、元々左サイドバーに入れていたプラグイン2が、→サイドバーのプラグイン1の下にそのままきている形になっていました。

 なので、aki様がご回答頂いているソース位置の変更?が必要だと思われます;

現象について教えて下さい * by aki
ゆーか様、早速お使い頂いているのですね♪ありがとうございます。m(_ _)m
的外れな回答でしたらごめんなさい。。

テンプレートのHTMLで左カラムに設定しているのがカテゴリー1、右カラムは2と3になっております。
これが原因でしょうか?
右と左のカラムに設定されているプラグインカテゴリーを変える場合、HTMLのソース位置を変更する必要が有ります。
上記のような事でなく、右カラムのカテゴリー自体が全て左へ(中央記事カラムの左下あたりに)落ちてしまうならば、右カラムに入れているプラグインの幅がカラム幅を超えている事も考えられます。
その場合はCSSを微調整していく事で解決出来ると思います。

どちらの状況(若しくは違う状況)なのか、お聞かせ下さい。m(_ _)m

* by ゆーか
度々質問で大変申し訳ありません><

えっと、右側のサイドバーがカテゴリー1・2・3のどの部分に変更しても表示されないのですが、どうすれば、表示されるようになるんでしょうか?
全部左サイドバーに表示されていまうのです><。

質問ばかりで申し訳ありません;

* by ゆーか
対応頂き、誠にありがとぅございました!w
先ほど早速DLしちゃいましたw

これからも素敵なテンプレを作ってくださいw
応援しています☆

修正しましたm(__)m * by aki
早々にご連絡頂きましてありがとうございました。

先般まで、DLボタンを押すとエラーメッセージが出てましたね。うちだけでは無かったみたいです。
でもDLは出来ていたみたいですよね。(^^ゞ
共有プラグインでの改行についてですが、テンプレートとは別に プラグインのHTML&Scriptで li タグが使われていたため、display:block で改行してしまっていたようです。
この度のご指摘で display:block を消しましたので、『最新の記事+コメント』が使えるようになりました。
大変ご迷惑をお掛けしました。
ゆーか様のおかげで早めに修正をする事が出来ました。ありがとうございました。m(__)m

是非、DLしてやって下さいね♪

* by ゆーか
すみなせん>< エラー内容を入れてコメントしたら、大変な事に><><><

大変申し訳ありません><><><

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ゆーか
初めまして。 本日共有一覧に3カラムverが登録されていたので、一目惚れをして、早速DLさせて頂いたのですが、DL後にDBエラーが発生しました。 とのなり、その下に =btCiNvpvkGZtDIFAyRGtZwZkRwZ98zo5I2ntHxHSu0ItZKMl9IM0SToj1JM0OFGCWyEt0JqhOFXdtPqhI3owOPIQIRGSASVX4mYtVaL8RQVHyHGWkRVaRGL0IKLl92pa0QMcOFEFIRFKOvpyAKqsWznt00GFMRVlIzqlI2pfHJou52nwyzotD1DSkHEGOvP
というエラー内容?みたいな物がでてしまいました;
後、サンプルでプレビューした所、共有プラグインの最新の記事+コメント というのを入れているのですが、そこの行間がひどく飛んでしまう現象が・・

テンプレ等のソースに関して知識がなのので、どう対応したら良いのかわからず、ご報告させていただきました><。 

コメント







管理者にだけ表示を許可する