07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2008-12-14 (Sun)
気がついたら金曜の午後位にlace-ck3が共有化されておりました。
沢山のDL、有り難うございます。
季節もののテンプレですが、背景画像やトップ画像を変えるだけで長ぁ~~く使えますので、是非テンプレートストックのひとつに加えて下さいね

早速ですが、DLして頂いた方からご質問が有りましたので記しておきます。
後日共有予定(?)のlace-ck2も同じです。
ブログタイトルが長くて description(ブログの説明文) が下がって読みづらい場合に変更してみて下さい。

編集画面CSS部分(下段枠)をスクロールさせ /*タイトル*/ という箇所を探して下記のように変更して下さい。
h1 { と h1 a, h1 a:visited,h1 a:hover { の
font: bold 32px 'arial black', sans-serif;
という一文の32pxがタイトルの文字の大きさです。
数値を小さくするとタイトルの文字が小さくなります。
(12/14 am.1時以降のDL分からは28pxに変更して更新済みです)
ブログタイトルの文字を小さくしても description(ブログの説明文) が下がって読みづらい場合は
.description { の margin: 205px 20px 0px 20px;
という一文の205px(2カラム版では258px)の数値を小さくして下さい。
4つ並んだ数値は左から 上 右 下 左 のマージンになっているので、上の数値を小さくすると上から文字までの間隔が小さくなります。
綺麗に表示されるよう微調整して下さい。m(_ _)m

ご不明な点は何なりと。メールやBBS、コメントでどうぞ。
Theme : FC2ブログ共有テンプレート * Genre : ブログ * Category : カスタマイズ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する