09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--) --:--
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-03-02 (Mon) 19:57
先月から自サイト web material *Essence のHTMLをW3Cで合格(という程のものか?)するために手直ししていました。
本日無事に合格バナー()を頂けました。
Another HTML-lint gateway での採点は99点!
どうしても削除したくない部分が1点と減点されない警告は多々有りましたが、一応目指していたものに到達できました。
W3CからもらったバナーはサイトのTopページにペタリ。
何となく優越感…
TopページのマークはW3Cの規格に準拠したHTML(XHTML)、CSSで構築しているサイトにバナーが配布され、バナーをクリックするとW3Cのテスト結果へ飛びます。
CSSもスクロールバーの記述を削除すれば合格なんだけど…
どうしようか悩み中。。
HPをお持ちの方、自分のサイトは何点なのか興味が湧きましたらどうぞ。

HTML文書の文法をチェックし採点します↓
Another HTML-lint gateway

W3Cの検証サービスはこちら↓
The W3C Markup Validation Service

W3CのCSS検証サービスはこちら↓
W3C CSS Validation Service
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
* Category : Web制作備忘録
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

氷見 拓也 様へ * by aki --
再びのご訪問&コメント、有難うございます。m(__)m

分かる人に教えてもらうのが一番確実で早いのでしょうが、未熟者の当方には学習の意味も有りまして。
何事も、自分で悩みや思惑を解決する事の方が身に(実にも)なりますものね。
コラボですか。何か機会でも有れば良いですね♪
先ずは貴殿サイトに「相互リンク希望」のメールを送ってみました。(^_^)

aki様 * by 氷見 拓也 --
分からない事を探しながら作るって楽しい…
そのスタンス、共感します♪
ボクも聞いて教えてもらったりするのは最終手段で、とりあえず自分で考えて試して、また考えて試して、みたいなスタンスですから、だからハードルを越えた時には余計に楽しい、みたいな^^
何かコラボできればいいですね♪

氷見 拓也 様 * by aki --
氷見 拓也 様
コメント頂き有難うございます。m(__)m

文法チェック、初めはマイナス点でした。^^;
1つずつ修正しつつ、削除したくない部分の代替案が無いか…とか、探しながらやってました。
例えばリンク先の target=”_blank” を使わずに別窓で開く方法とか。
ユーザビリティに関わる問題だとしても、サイトの訪問者が他サイトへ移動した後にもまた戻ってきてほしいなぁ~なんて。(^^ゞ

分からない事を探しながら作るって、結構楽しいですよね。
まだまだ色々と試行錯誤で構築・運営しておりますが、手間を掛けた分 大事に「育てていきたい」と思っております。
クリエーター様に対しておこがましいですが、お互い、頑張りましょう♪

初めまして♪ * by 氷見 拓也 --
another HTMLの公認バナーがないかなと思いサーフしてて、ここに寄り道しました^^
小生も初めて文法チェッカーの合格バナーを貼り付けた時は眺めたり消したり眺めたり・・・ちょっとした満足感に浸っていましたよ^^
最近この認定マークを貼ったサイト、増えてきたと思いません? 中にはチェックしてみるとエラーだらけだったりするとこもあります。みんなの評価、W3Cの評価も下げてしまう行為ですし、そーゆーのはやめてもらいたいですよね^^;
てか、初めてでとりとめないカキコでごめんなさい。
「サイトは育てるもの」
お互い、頑張りましょうね♪

初めまして。 * by aki --
PHB様 初めまして。
リンクのお誘い、誠に有り難うございます。
しかしながら、貴殿ブログはPass制になっており拝見する事ができません。
申し訳ございませんが、当方のリンクは『相互』を基本としており、且つ未交流の場合すぐにはリンクできませんのでご了承下さいませ。m(_ _)m
宜しければメールでも構いませんのでPassをお教え頂ければ検討致します。

* by PHB --
友達になりましょう!!
よければ、おれのブログもリンクに入れて下さい(^^)/

コメント







管理者にだけ表示を許可する

