09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--) --:--
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-04-02 (Thu) 00:26
春っぽいテンプレート candy-3c / green-3c が共有化されました。
沢山のDL、有り難うございます。
ご要望を頂きましたのでこの場を借りてお答え致します。

2カラムバージョン作って下さい。
…作ります。近いうちに。なので、暫しお待ち下さい。

プラグイン3を記事の上にしたタイプが欲しいです。
…頑張ります。近いうちに改変版をこのブログに載せますので、時々見に来て下さい。
(ついでにランキングバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

その他、不具合など有りましたらお教え下さい。出来る限り対処致します。
背景画像・Top画像の変更方法も近いうちに掲載しますので、是非“自分用ブログ”に
カスタマイズしてみて下さいね。
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
Theme : FC2ブログ共有テンプレート * Genre : ブログ * Category : テンプレート
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

*mimi*おばさん 様へ * by aki --
*mimi*おばさん 様、初めまして♪
テンプレートをご利用頂き、誠に有難うございます。m(__)m
おばさんだなんて、失礼になってませんか?なってたら申し訳ございません。
…というか、どこにも書いてませんが当方もそこそこいい歳ですよ。(フィンガー5が分かる歳です。)若くはありません。^^;
そんな自分が使い易いテンプレートなら、皆さまにも使い易いのでは?と作成しております。
テンプレートのご使用に、ご不明な点やカスタマイズのご質問等がございましたら何なりとお教え下さいませ。
出来得る限り善処致しますので。

今後とも末永く当方テンプレートとお付き合い下さいます様 宜しくお願い致します。m(__)m

* by *mimi*おばさん --
FC2ブログをはじめましたので
素材お借りしました。
グリーンがステキだったので
カスタマイズさせて頂きました。
こういったことは苦手なのですが
丁寧に説明されていて
私のようなおばさんでもできました。

今後も素敵な素材期待しています。
よろしくお願いいたしますm(__)m

グレ母様へ * by aki --
いえいえ迷惑だなんて。無事に修正出来て良かったです。(^_^)
当方、独学HTML&CSSなので、何かと色んな所に不備・不具合があると思います。
なので、些細な事でも見付けられましたら ご連絡頂けると有難いです。m(__)m

ボーダー・コリーって賢くて従順で、犬らしい顔つきが快活そうでとっても好きです。
やっぱり牧羊犬だから かなり活動的なのかな?
当方の旦那さんの実家に「イングリッシュ・セッター」という犬種の猟犬がいるのですが、運動量の多いワンちゃんを飼うのって…大変ですよね。^^;
記事の更新、楽しみにしてます。今後とも宜しくお願い致します。(^_^)

* by グレ母 --
 できました!
すみません、私の方のミスで、タイトルのあとによけいな余白があったのですね。
とんだご迷惑をおかけして申し訳ないです<(_ _)>
ありがとうございます、おかげで思った通りのところに入れることができました。

Essenceさんの3カラムのテンプレは、幅も広く、記事も見やすいように囲いがあって、とても使いやすく利用させていただいています。
このlaceのも素敵ですね。
(自分の年とキャラから、レースになかなか手が出ませんが^^;)
これからも素敵なテンプレートを作ってくださいね。
ありがとうございました。


グレ母様へ * by aki --
貴殿のブログソースを拝見させて頂きました所、タイトルの後ろに数文字分の余白がございます。
これが原因になっていると思うのですが…。^^;
「環境設定→環境設定の変更」より「ユーザー情報の設定」の「ブログの名前」で、タイトル後方に余分な空白部分があるようなので削除して下さい。
(ブログのソースで拝見すると
<h1><a href="貴殿ブログのURL">Gracious garden        </a></h1>
というようになっています。)
先ずは試してみて頂けますか?

それと文字間の件ですが、ページ全体(メニュー部分も含めて)広くしたい場合はその位置でOKです。
記事カラム部分のみ、の場合は .contents{ の部分に、
記事本文(タイトルを含まず)、の場合は .contents_body { の部分に
letter-spacing:数値px; を追加して下さい。

試してみて駄目なようなら再度ご連絡下さいませ。
宜しくお願い致します。m(__)m

* by グレ母 --
 早速のお返事ありがとうございます。<(_ _)>
タイトルは、TOPの写真にあわせて毎回marginの数値を変えているのですが、
左の余白を200pxにすると、タイトルが二段になってしまうのです。(190だと1列のまま)
それから文字間隔ですが、本文全体を少し広げたかったので
body, td { というところに入れてみたところいい感じなのですが、
ここで大丈夫でしたか^^;
説明不足でスミマセン。

何度も申し訳ありません、タイトル部分の件、
よろしくお願いします。


グレ母様へ * by aki --
初めまして♪テンプレートのご利用、誠に有難うございます。m(__)m

ご質問の件ですが、green-3cのスタイルシート編集枠を半分近くまでスクロールした所に有る
/*タイトル*/ という部分がブログタイトル部分で、ここの h1 { という部分の
margin: 0px 30px 0px 30px;
という箇所がタイトルを表示する位置になります。
数値は左から 上・右・下・左 のマージン(余白)になっていて、どれ位余白を空けるか、という意味です。
4番目の数値が大きくなれば右にどんどん寄っていきますので、目指す位置まで数値を変えて微調整してみて下さい。
同様に、.description { という部分がブログ説明文で、ここも4番目の数値を大きくしていくと右寄りになります。
文字間を空ける場合は、h1 { に
letter-spacing:数値px;を追加して下さい。

ご不明な点がございましたら再度コメント下さいませ。m(__)m

はじめまして * by グレ母 --
greenの3カラムのをお借りしています。
(写真が多いのでシンプルにカスタマイズさせていただいており、
せっかくのイメージが変わってしまっていて申し訳ありません<(_ _)>)

教えていただきたいのですが、
犬のブログでTOP画像を季節に合わせて変更しているのですが、
画像によっては タイトルを向かって右側に寄せて入れたいものがあって、
そうすると タイトルが二段にわかれてしまいます。
半分から右側に一列のままで表示する方法はありますか。
それから文字と文字の間を、もうほんのちょっとだけあけることは可能でしょうか。
お忙しいところ申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。



にゅうとり様へ * by aki --
にゅうとり様 初めましてi-205
この度はテンプレートのご利用、誠に有り難うございます。

ブログ、拝見させて頂きました。
とっても素敵なカスタマイズですね。i-178写真が素晴らしいです!
背景の画像も、せっかく半透明のテンプレなのだからこんな風に使って欲しいなぁ~・・ というカスタマイズをして頂きました。有り難うございます。i-179
是非・是非、素敵な画像で末永くご利用頂けると嬉しいです。
今後とも当方テンプレートを宜しくお願い致します。m(_ _)m

はじめまして♪ * by にゅうとり --
春~初夏にピッタリの素敵なテンプレ♪

しかもカスタマイズしやすい仕様になっていて感動いたしました。
実は以前から自分で撮った写真を使って上手くカスタマイズできる
3カラムのテンプレを探していたので、見つけた時にはもう嬉しくって♪

早速こちらのテンプレを使わせていただきました。
こんなにお手軽に素敵にカスタマイズできると、
四季ごとに写真を差し替えて楽しませていただけそうです。

本当にありがとうございました。
これからも素敵なテンプレをお願いいたします!

いらっしゃいませ * by aki --
母々屋天乃様、初めましてi-185

テンプレートを見つけて頂き、そしてこの上無いお褒めのお言葉を有り難うございます。m(_ _)m
2カラム版はもう少しで完成です。
近日中に申請致しますので、もうちょっとの間お待ち下さいませ。

貴殿ブログ、拝見させて頂きました。
POPでCUTEでおちゃめで、とっても素敵な淡い色合いのイラストを描かれるのですねi-80
貴殿の素晴らしいブログに当テンプレをご利用頂ければ本望です。
是非♪共有化しましたらDLして下さいね。

はじめまして。 * by 母々屋天乃 --
春のテンプレ・・。

キャンディもグリーンも、ほんとにさわやかで可愛くて
感動しました!
ぜひぜひ使いたかったのですが、私のブログですと
3カラムでは無理で・・・。

2カラムバージョンの配布を心待ちにしております!

ひさしぶりに、心が洗われるような気持ちいいテンプレに
出会えました♪ほんとにありがとうございますv-352

コメント







管理者にだけ表示を許可する

