05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2009-04-06 (Mon)
先週共有化された candy-3cgreen-3c のプラグイン3を、記事の上に持ってくるカスタマイズについて掲載します。

先ず、テンプレートの設定画面でテンプレートのHTMLを表示して下さい。
1/4位スクロールすると <!-- 全記事リスト終了 --> という部分が有りますので、その直下に
<!--プラグイン3-->
<!--plugin-->
<!--plugin_third-->
<div id="menu3">
<div class="menu3_title" style="text-align:<%plugin_third_talign>"><%plugin_third_title></div>
<div class="menu3_body">
<div style="text-align:<%plugin_third_ialign>">
<%plugin_third_description>
</div>
<%plugin_third_content>
<div style="text-align:<%plugin_third_ialign>">
<%plugin_third_description2>
</div>
</div>
</div>
<!--/plugin_third-->
<!--/plugin-->
<!--/プラグイン3-->
を入れ、更にスクロールさせた9/10位の所の <!--プラグイン3--> から <!--/プラグイン3-->を削除して下さい。

次にスタイルシート編集枠の一番下にでも下記を追加して「更新」ボタンを押して下さい。
candy-3c のスタイルシート↓
#menu3{
margin: 0px 10px 30px 10px;
border: 1px solid #F0BDBD;
background:url(http://blog-imgs-27.fc2.com/s/o/r/sorauta1/10.gif);
overflow:hidden;
}
.menu3_title {
margin-top: 5px;
margin-left:10px;
margin-right:10px;
padding:5px;
font-size: 12px;
color:#666666;
font-weight: bold;
background: url(http://blog-imgs-27.fc2.com/s/o/r/sorauta1/rib-p.gif) no-repeat;
padding:3px;
padding-left: 30px;
border-bottom:2px dotted #753636;
}
.menu3_body {
margin: 0px;
padding:10px 20px;
overflow:hidden;
}
#menu3 a{
text-decoration: none;
}
#menu3 a:hover{
text-decoration: none;
}


green-3c のスタイルシート↓
#menu3{
margin: 0px 10px 30px 10px;
border: 1px solid #ADECBF;
background:url(http://blog-imgs-27.fc2.com/s/o/r/sorauta1/10.gif);
overflow:hidden;
}
.menu3_title {
margin-top: 5px;
margin-left:10px;
margin-right:10px;
padding:5px;
font-size: 12px;
color:#666666;
font-weight: bold;
background: url(http://blog-imgs-27.fc2.com/s/o/r/sorauta1/lea-g.gif) no-repeat;
padding:3px;
padding-left: 30px;
border-bottom:2px dotted #63B46F;
}
.menu3_body {
margin: 0px;
padding:10px 20px;
overflow:hidden;
}
#menu3 a{
text-decoration: none;
}
#menu3 a:hover{
text-decoration: none;
}
何かの時のため、作業前に複製は作っておいた方が良いです。
その後、更新ボタンを押して下さいね。
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
Theme : FC2ブログ共有テンプレート * Genre : ブログ * Category : カスタマイズ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

アヒルの子様へ * by aki
当方も分かる範囲ですが頑張って調べます。
分からない場合はご容赦を…。i-201
こちらこそ、今後とも末永くお付き合い下さいませね。m(__)m

aki様へ * by アヒルの子
はい! 無事に表示できてよかったです^^;
いつもいろいろ教えていただきありがとうございます
m(__)m

これからも何かと教えていただくことがあると思います・・・って、必ずあります(>_<)
とろしくお願いします★

アヒルの子様へ * by aki
無事に表示出来たようで良かったです。
当方にも色々不備が有ると思いますので、お気付きの点が有りましたらお教え下さいね。(^_^)

aki様へ * by アヒルの子
こんばんは。
そうでしたよね~^^;
でも、何度もそのようにしたのですが表示されなかったので違うやり方があるのかと思いましてaki様にお尋ねしました。
少し自分のやり方が間違っていたようです。
今度はちゃんと表示されました!
ありがとうございます♪

アヒルの子様へ * by aki
お返事が遅くなり 申し訳ございません。

ご質問の件ですが、アヒルの子様のお使いのテンプレートは既にプラグイン3が上に表示されるように作成されております。
なので、表示したいプラグインを「プラグインの設定」画面で「カテゴリ」というプルダウン『3』に変更すれば、記事の上に表示されます。
プラグインカテゴリの変更方法は下記の説明を参考にしてみて下さい。
http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-150.html#more

ご不明な点がありましたら またコメント下さいね。

こんばんは☆ * by アヒルの子
早々のお返事ありがとうございましたm(__)m
出来ました~~!!

でも、それを横カレンダーのすぐ下、プラグイン3ですか? そこに表示したいのですが、「プラグイン3を記事の上に表示するカスタマイズ」と同じ方法でするとよいのでしょうか?(テンプレートが違うのですが) 

きらら様へ * by aki
きらら様 初めましてi-185
テンプレートのご利用、誠に有り難うございます。
ご質問の件ですが、コメントの投稿欄を広げる方法という事でご説明致します。
どのテンプレートでも(記述位置は多少違いますが)同様に変更できるので是非TRYしてみて下さい。

先ず、左メニュー「環境設定」の「テンプレートの設定」をクリックしてテンプレート管理画面を開き、お使いのテンプレート『HTML編集』(編集枠上段)を出して下さい。
スクロールしていくと、半分より少し下くらいに
<h3>コメントの投稿</h3>という部分が有ります。この部分より20行位下に
<dd><textarea id="comment" cols="50" rows="5" name="comment[body]"></textarea></dd>
という部分が有ります。ここがコメント入力するエリアです。
変更する部分はcols="50"(横幅)rows="5"(行数)で、数値を大きくすれば入力欄が大きくなります。
ここを書き換えて更新ボタンを押して下さい。これでOKi-234です。

不具合が有りましたらまたコメント下さいね。
今後とも当方テンプレートを宜しくお願い致します。m(_ _)m

はじめまして、こんにちは。 * by きらら
プライベートブログで黒地に白の水玉のテンプレートを
使わせていただいております。

コメント欄が狭く書きにくいのですが
広げる方法がおありでしたら、教えていただけると
ありがたいです。
どのプレートも私好みで、どれを使うかつい悩んでしまいます☆

ひよこリボン様へ * by aki
ひよこリボン様 初めましてi-185

この度は当方テンプレートをご利用頂きまして、誠に有り難うございます。
早速のチャレンジ、大丈夫だったみたいですね。
無事にプラグイン3の部分にリボンの画像が可愛く表示されています。
当方は更新無精なので、「毎日何かしらの更新」を目標に掲げているのはすごいです。
色んなプラグインの追加やカスタマイズなど、ドンドン楽しんでみて下さい。

是非、また遊びに来て下さいね。i-236
今後とも当方テンプレートを宜しくお願い致します。

はじめまして。 * by ひよこリボン
初ブログで試行錯誤していますが、テンプレートを
使用させていただきました(^-^*)/
リボンがかわいくて、とても気に入ってます。
プラグイン3を記事の上に表示するカスタマイズにも、
早速チャレンジしてみました。
また、遊びに来ます♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する