05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2009-04-18 (Sat)
春っぽいテンプレートの2カラムバージョン candy-2c / green-2c が共有化されてましたね。
今回は申請してから5日間でした。時期的には早めの共有化で良かった。。
新緑が綺麗になるこの時期を外したくなかったので。

背景画像の変更やカラム位置の変更、プラグイン3の上部移動など・・
カスタマイズに関しては近日中にupしますので暫しお待ちを。
それまで是非是非何度も見に来て下さいね~。(^_^)
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
Theme : FC2ブログ共有テンプレート * Genre : ブログ * Category : テンプレート
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

如月 ラブリー様へ * by aki
如月 ラブリー様、いらっしゃいませ。
何度来て頂いても大歓迎ですよi-205ドシドシ遊びに来て下さい。

ご質問の件ですが、Topの画像を変更したいという事でご説明致します。
(…ってか、今日の記事でカスタマイズ方法を掲載しようと思ってたのですが(^^;)

先ず、テンプレート管理画面のスタイルシート編集(下段枠)を1/3位スクロールすると
/* ヘッダー部分 */
という部分が有ります。この下の
#header {
background:#ffffff url(http://blog-imgs-27.fc2.com/s/o/r/sorauta1/can.jpg);
background-repeat:no-repeat;
background-position: center;
width:560px;
height:330px;

margin: 10px 5px 0px 8px;
text-align: left;
position:relative;
}
という部分が有ります。
ここのURL文字の部分(http:~~の部分)が画像です。(ドロップ飴の画像)
画像サイズは横550px、縦320pxで、上下左右に5pxずつ白い枠部分を作っています。(青い文字の部分)

Topの画像を変更する場合は、FC2の左メニュー「ファイルアップロード」で表示したい画像をアップロードし、その画像(縮小版)をクリックして開いたウィンドウのURL部分をコピーして、先程のCSSのURL文字部分に貼り付けて更新ボタンを押す、でOKです。
画像のサイズを変更する場合は、上記の青い文字部分を変えて下さい。ただ、横幅は大きくするとレイアウトが崩れてしまうので560pxまでにして下さい。

ご不明な点が有りましたら またコメント下さいね。

またまた来ました^^; * by 如月 ラブリー
すみませんが。。。
テンプレートのタイトルに画像を変えたいが。
HTMLタグからは見つからないですっ!!
aki様のリンク先の「FC2ブログの作り方」から指示通りに進みましたが、box_titleが見つからないです。。。
教えてください><
アタシはまだブログの作り方が初心者なのでっ

使用しているテンプレートは「candy-2c」です。

小夏様へ * by aki
小夏様 初めましてi-185
この度は当方テンプレを見つけて頂き、そしてリンクまでして頂き、誠に有り難うございます。
貴殿ブログ、拝見させて頂きました。
小説を書かれるのですね。i-179当方は文才が無いので、長文の構成ができる方を尊敬しちゃいます。
ブログの更新すら何を書こうか思い付かず無精になってます。i-201

FC2ブログは共有テンプレートが豊富で見てるだけで楽しいですよね。
当方のテンプレでお目に留まるものが有りましたら是非ご利用を。i-236
今後とも末永く 宜しくお願い致します。m(_ _)m

如月 ラブリー様へ * by aki
如月 ラブリー様 初めましてi-185
テンプレートのご利用、誠に有り難うございます。
HTMLやCSSの編集、OKですよ。著作権削除以外であれば、カスタマイズしてお好みに変えてもらって大丈夫です。
ただ、改変後のフォローは出来かねますのでバックアップ(複製)は取った方が良いです。

如月 ラブリー様の使い易いようにどうぞ。i-179
そしてそして、末永くご利用下さいね。(^_^)

リンクさせて頂きました。 * by 小夏
akiさま、はじめまして。
テンプレート拝見しました。
どれも綺麗で、文字の型も雰囲気も大好きですv
とっても好みだったので、勝手ながらリンクさせて頂きました。
もう一つのブログ制作を考えているのですが、その際にakiさまのテンプレートをお借りしたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

初めまして * by 如月 ラブリー
このテンプレートのブログが気に入っています^^
すみませんが、勝手にHTMLタグを編集しても、いいですか?
タイトルの絵とか。。。
aki様からの返事を待っています<(_ _)>

ぱた様へ * by aki
ぱた様、初めましてi-185

テンプレートのご利用・お褒めのお言葉、誠に有り難うございます。
著作権の部分以外は基本的にカスタマイズ自由にしています。
季節を外しても使えるよう背景を変更したり出来ますので、upしましたら是非TRYしてみて下さいね。
また、ご要望等も出来るだけ返信して参りたいと思いますので、何かございましたらコメント下さいませ。
今後とも末永くお付き合い下さいますよう宜しくお願い致します。m(_ _)m

はじめまして * by ぱた
テンプレ二つともお借りしました。
とても爽やかでかわいくて、とても好きです。
記事幅や日付位置など、求めていたテンプレだったのでうれしかったです。
カスタマイズも楽しみにしていますね。
これからも期待しています。

コメント







管理者にだけ表示を許可する