07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2008-03-01 (Sat)
2月29日に、公式プラグインで左右カラムのエントリーやRSS等行間が広がってしまう不具合について書きましたが、CSSで修正ができましたのでテンプレートを更新しました。
不具合の有る方、お手数ですが29日のように修正なさるか 若しくはお持ちの lace-p-simple を削除して本日更新したものを再DLしてみて下さい。

IEのバグ回避策を調べたところ、
“ li タグに display 属性で block を指定すると隙間が出来てしまい、解決策としては li タグに width を指定することで回避可能 ”という事でした。
確かに当方のテンプレではli タグに display 属性で block を指定していました。
Browsingに関しては人それぞれ、色んな環境が有るので今後気を付けていきたいと思っております。

Windows のブラウザ IE(インターネットエクスプローラー)の CSS 解釈のバグで、ul タグの子要素 li タグに改行が出来てしまい謎の隙間が発生するバグがあるようです。発生条件としては、li タグに display 属性で block を指定すると、隙間が出来てしまうようです。解決策としては、li タグに width を指定することで回避可能です。
CSS バグ(IE の list に隙間)

* Category : テンプレ修正等
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

行間について * by aki
コメント頂き、ありがとうございます。
皆様の色々なお声をお聞かせ頂き、改良につとめて参りますので今後とも宜しくお願い致します。
…という前に、直さなくて良いように作らなくてはいけませんね。(^^;
こちらこそお手数をお掛け致しました。m(_ _)m

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する