04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-09-10 (Sat)
先月、2週連続で法事が重なり、何となぁ~く体調が優れない日が続いている、私。(-_-;)
兄の年忌で「オーラが見える」という甥っ子に「黒っぽい…紺」と言われて調べてからめちゃくちゃ落ち込んでる。(ーー;)
(ブルーブラックは危険、らしい。。黒っぽい紺ってどんな色よ~泣。自分じゃ見えないから益々不安!)
そんな事を聞いたからなのか、体調がすこぶる悪い。…で、行って来ました。

宇都宮二荒山神社 -- Wikipediaより
宇都宮二荒山神社

宇都宮二荒山神社2
階段を登ると広い境内、奥に拝殿
↑クリックで大きく表示

4年前に引越しして来て、先ずそこの土地の大きい神社にお参りした方が良いと、1回行ったきりだった【宇都宮二荒山神社】。
ほぼ毎月、用事が有って駅方面に行く時は必ず前を通るのに、なかなか詣でる機会が無かった・・って言い訳です。
体調が優れないのは何か悪いものを背負っているからかもと、邪気を払いにお参りして来ました。(厄払いの祈祷をした訳では有りません。)
帰って来て、心身共にスッキリ晴々~とはそんなに簡単にいかず、相変わらず不調は取れませぬので。。
気持ち的に救われるのであれば、今後も時々参拝に行こうと思っております。
(不調内容が、スピリチュアル的なものよりも『更年期障害』に合致している点も否めないけど…^^;)
10月下旬に健診も有るし、オプションも受診して身体も色々安心したいわ~。
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
Theme : スピリチュアル * Genre : 心と身体 * Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-08-28 (Sun)
8月26日(金)~8月27日(土)、お義父さんの3回忌なので、旦那さんの故郷 富山へ行って参りました。
行きは途中すごい大雨で、高速道路が一部時速50キロ規制だったため時間が掛かってしまったけど、安全運転を心掛けて6時間弱で到着。
お義父さんが亡くなって、お義母さんが一人で住まうには大き過ぎる実家を昨年処分し、今年は少し小さい別宅(私は初めての訪問先)に帰省した。
色々相続とか処分とか何やら大変な事も片付いて、お義母さんも随分と元気になったようで…良かった…。
一泊だったけど、お義母さんと喋るのが楽しくて時間を忘れてしまう程だった。
帰りはいつも「気を付けて帰ってね」と固い握手。
玄関先でず~っと見送られると、後ろ髪引かれちゃうよね…
お義母さんまたね!また時間作って夫婦で遊びに来るから!
お義母さん、大好きだよ♪

富山-群馬のお土産
↑クリックで大きく表示

行きは関越道→北陸道を使い、帰りは北陸道→上信越道で。帰りの高速PAで旦那さんが職場に持っていくお土産を購入。
北陸自動車道・蓮台寺PA(上り)富山名物白えびを使ったおせんべい(写真 右)
上信越自動車道・藤岡PA(上り)併設されている『道の駅ららん藤岡』内、群馬といえば『ガトーフェスタ・ハラダ』のラスク(写真 左)
きっと職場の皆様にも喜んでもらえるはず♪だってどちらも美味しいから。(^_^)
もちろん自宅用にもハラダのグーテ・デ・ロワ、買いました♪
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
Theme : お出かけ日記 * Genre : 日記 * Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-08-05 (Fri)
昨日植木鉢を見たら…あれ?2匹いる!

カエルちゃん3
↑クリックで大きく表示

画像では見難いけど、1匹はやや小さめでもう1匹はちょっと丸い。(^^ゞ
(1匹だと思って)毎日居るなぁ~って見ていたんだけど、たまに「あれ?小さくなったような?」って事が有った。
…で、また見かけると丸いもんだから てっきり何処かでご飯食べてきたのかな~?って思ってた。
実は2匹居たんだね~。何で?(^_^;)
2階の我家のベランダに向かって壁をペタペタ登って来る程、うちってそんなに居心地良いか?
蜘蛛の巣すら無いのに…。不思議。。
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
* Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-07-31 (Sun)
昨年は書きそびれていたけど、毎年梅雨時か秋にカエルがやってくる。
一昨年の記事 『誕生日の訪問者
うちはアパートの2階なのに、何故選んで来てくれるのか判らないけど…来てくれるとやっぱりちょっと嬉しい♪

カエルちゃん1
↑クリックで大きく表示

カエルちゃん2←毎年ベランダのシノブの苔球鉢にやってくる♪
時々居なくなるけど、やっぱり帰ってきてここら辺に居る。ここ暫く、いつも居る。何で?
鉢植えが幾つか有るから?ベランダに簾吊るして多少日陰だから?
とは言っても、ご近所に小さい水路や畑まがいの所も有るのに、何で壁登ってまでも来るのか不思議だわ…。
←クリックで大きく表示

関東も梅雨明けして日々暑くなってきたし、居なくなるのは寂しいけど、
干からびないうちに涼しい所に帰ってね~。
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
* Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-03-30 (Wed)
先月の記事から1ヶ月、やっぱり私も退職者に追従する事にした。
色々と悩んで「仕事辞めます」宣言を先日店長にしてきた。。
遅い遅いとせっつかれ(と思っているのは私だけなのかもしれないが)、モチベーションだだ下がり状態で他の従業員に少し嫌味交じり(これも疑心暗鬼・被害妄想かもしれない)の注文を付けられると、益々『皆に迷惑掛けてる・嫌われてる』と思って落ち込みが酷くなるばかりで…
自分でも「あぁ…精神的に少し病んでるのかな~・・」って思い始め、本当に 気持ちの問題なんだろうけど、考えるのもネガティブな方向ばかりで、色んな事 疲れて嫌になってしまった。。
そんなこんなで月半ば頃から(ずっと付けている)朝の血圧が、上150オーバー・下100オーバーなんてのが続き、体調もおかしくなってきて「仕事辞めます」になった次第。(未だに血圧高め。)

去年の12月に、健康診断の再検査で軽度の『心臓と血管の疾患』が見付かり、暫くの間 色んなストレスから開放されResetしたくなったというのも…有る。
半年前の兄の急逝で、身体、大事にしなきゃなぁ~と。私が看取らなきゃならない親もまだ健在だし。
心身共に不健康に仕事してるより、我侭だけど、無理して頑張らない事にした。

4月末で、私も仕事 辞めます。


4/2 追記 愚痴らせて下さい。。

本日の職務中もまた、店長に「○○さんはレジ遅いんだから、」と何度も何度も言われて心が折れた。。
自分では全く遅いと思っていないし、社会人としてのキャリア・接客業暦で、あんたなんかより丁寧で確実だ!と自負している。
百貨店販売員5年、営業職5年超、スーパーレジ2年、ホームセンターレジ5年、今の職場レジ3年半、…等など、問題にされる方が可笑しいと思っているんですけど~~~(ムカツク!<(`^´)>)
(仕事を渡り歩いているのは、旦那の県外転勤でその都度辞めざるを得なかったから。)
今のような仕打ちを受ける前から 何となく嫌いだった。「合わない」って思ってた。
こっちが“嫌いオーラ”を出しているのが判るんでしょうか?
顔にでも出てるのかな?今はマジで嫌い。

本当に居心地悪過ぎて…月末と言わず、すぐにでも辞めたくてしょうがない。(スミマセン。愚痴愚痴で…)

Return

宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
Theme : 心の持ち方 * Genre : 心と身体 * Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-02-27 (Sat)
明日で、また一人退職する人がいる。そして、既に来月末で辞める人もいる。

去年の秋頃からアルバイトが辞めはじめて、来月辞める人を含めて4人目。しかも皆長く勤めている人達(4年~7年勤務とか)ばかり。
それぞれに色んな退職理由が有る訳だけれども…ここにきて何故一斉に?

昨年初秋、店舗が若干リニューアルして、店長以下数名の人事異動で店舗の上の人達が変わってしまった。
店長が変われば仕事量や問われる質、店舗内の雰囲気もガラッと変わり、今までの長かった前任者に慣れてしまっていたアルバイト達はすごい違和感を持っていたと思う。
仕事の進め方ややり方にも口を出し、担当者が異動して不在になった部門にもあれこれ言うもんだから、アルバイトの仕事量が増えて大変になった。
一番ペーペーの私なんかでも3年半やってるけど、「レジ遅い!」「丁寧過ぎるからレジが混む。説明を割愛しろ!」と文句を言われる。
いや、その説明をしなくて後でクレームが付いた経験が何度か有るんだけど…(^_^;)
気に入らないアルバイトには、チクチクと嫌味も言ってるらしい。
アルバイトのシフトも滅茶苦茶。
ほぼ決まっている希望勤務時間を勝手に変更してシフトを作り、完成後に許諾を求める。
夜9時までやって欲しいんだけど~って、シフト出来てからそういう事言うの、マジで止めてほしい。
旦那に怒られるので出来ませんっ!って断ったけど。<(`^´)>

異動になった担当者が、アルバイトとの鎹(かすがい)になって 皆、長く勤めてこれたんだと思う。
上との間にその人が居る事によって、しかもその人がシフトを作っていたから円滑に回っていたのだと思う。
だけど、その人が居なくなって(タダでさえ仕事量が増えたのに)ダイレクトに上の指示・要望が来るようになると、不満というよりも…何となく嫌な感じのやり難さを感じるようになったのは確か。
「家庭の事情で」「体調不良で」etc. ... 辞めなきゃいけない諸事情は勿論、本当に有るのだと思う。
けど、職場の【居心地の悪さ】は、誰かが辞めた後の「私も」という続け感というか抜駆け羨望というか…そんなのを目覚めさせた気がする。

『辞職』と『退職』の違い、どっちも仕事を辞める言葉だけど、『辞職』は自らの意思で辞める事、『退職』は自らの意思や何らかの理由で辞める事なのだそうな。
一身上の都合で辞めざるを得なかった…とした方が色んな気持ちにオブラートを被せた感じがして波風も立たないか。
私も仕事、辞めたいなぁ~・・文句言われながら仕事するの、嫌だなぁ~・・
と思うけど、辞めるに値する何らかの理由が思いつかないので、旦那さんの転勤待ち、かなぁ~。
職場も近くて辞めた後顔を合わせる可能性も有るから、円満退職するにはそれが最善策、なんだろうなぁ~。。
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
Theme : 職場の愚痴こぼし・毒吐き場 * Genre : 就職・お仕事 * Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-08-21 (Fri)
トリプル・ドムとうふ以前の記事『ビグ・ザムとうふ、買いました。』から2年、おとうふの相模屋さんが久しぶりにGシリーズ出しました。
某サイトで8月21日発売!を知った『トリプル・ドムとうふ』。
旦那さんに「どうする?」と聞いたら、「勿論、買ってきて。」と即答。
今度は3種類のチョコレート味、発売日に早速スーパーへGO!

今日はお腹いっぱいなので、食べるのはまた後日。(^^ゞ


 本日夕方、家内から「相模屋の新しい豆腐売ってるけどどうする?」と、こんな画像が送られてきました。おぉ~、ドムの豆腐じゃないですか。 相模屋食料株式会社といえば群馬県前橋市にある豆腐メーカーで、ガンダムシリーズにより今まで豆腐に関心がなかった顧客の発掘に成功したことで有名です。 かくいう私もガンダムに「パクッ」と喰い付いてしまい、このブログでも相模屋を何度か話題にしています。ビグザムとうふ(1)(201...
トリプル・ドムとうふは3種類のチョコ味


過ぎすぎて今更感アリアリですが…9月5日に追記デス。

9月2日の賞味期限だったのを、旦那さんと一緒に8月31日に食べました。
直前まで冷蔵庫でちゃんと冷やしていたのに…器に移す際に上手く容器から外れず壊れました。(^_^;)
3つとも全滅。夫婦で下手過ぎ。
いや、チョコが入ってるから緩いんだよ~しょうがないよ~。と言い訳してみたりして。
今更だけど、短時間でも冷凍した方が崩れなくて良かったかも。
確かにチョコムースっぽい感じ、個人的にはマイルドチョコが好きかな。
ビターは最後に酸味が少し残る気がするし、ミルクはちょっとこの中では甘め。
旦那さんはビター押しでした。
まぁ、たまにはこういうスイーツも美味しくヘルスィ~で楽しめますね。(^_^)

相模屋さん、次回も面白い『お豆腐』 期待してます♪

Return

宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
* Category : その他
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

コメント有難うございます。m(__)m * by aki
TBさせて頂き、早速コメントまで有難うございます!
相模屋さんのお豆腐はいつもお世話になっているのですが、男心をくすぐるGシリーズは『ガンプラ大好き』な旦那さんの心を鷲掴み!にしてしまいましたね。(^^ゞ
こういう企画物って、とっても楽しいし楽しみです♪
また何か出たら購入すると思います。

テンプレート作ってるとは言っても、素人なので参考になるようなものを持ち合わせていないのですよね。^^;
更新不精で、ご訪問頂いても広告出てたり。。スミマセン。
それと…、もと群馬住みとして、群馬大好きです♪
記事更新楽しみにしています♪また寄らせて頂きますね。(^_^)

* by トカ太
はじめまして、トカ太です。
記事リンクありがとうございます。

私はデザインについて “からっきし” なので色々参考にさせて頂きますね。

あっ、でも、最近は更新も訪問も不定期になってしまっているので、こんなコメントを残したくせに反応が悪かったらごめんなさいね。

個別記事の管理2015-08-13 (Thu)
せめてひと月に一つ位は記事更新…と思っていながら、また広告出てしまってた。^^;
今更ながら…先月半ば過ぎに、STAR WARS の箸が当たりました。
(期間は4月30日で終了してます。)
キャンペーン
↑↓これなんですけどね。
スターウォーズの箸

ライトが点くのかなぁ~♪と思ったら、毎度洗うんだもん 点くわきゃないよね。危なくて。(^^ゞ

8月13~15日、新潟に帰省してきます。
御用の有る方はお盆以降にご連絡下さいませ。m(__)m
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
Theme : 懸賞当選 * Genre : 趣味・実用 * Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-03-16 (Mon)
わたくし事の連絡なのですが…^^;
lace-al3テンプレートの件でメール頂いた「あ○ゅ様」、お返事をどうしても送る事ができません。
メールアドレスが間違っているようなので、今一度メール頂けませんか?
その際に貴殿ブログURLもお教え頂ければ幸いです。
(HTMLの不具合検証の為です。)
お手数ですが 何卒宜しくお願い致します。m(__)m

(当方の連絡が無事に届いた時点で記事は削除致します。)
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
* Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-12-25 (Thu)
年末年始の帰省日程を実家に電話したら、母が毎年恒例の2年参り(若しくは初詣)に行けなさそうな話。
最近足腰が痛くて買い物に出掛けるのもままならないらしい。
お医者さんに行ったら、「腰の手術してから足、だねぇ~」と言われたそうな。
しょうがない、私だって仕事の疲れがなかなか取れない歳なんだから、親だって いつまでも行動を共に出来る程若くないよね。。
盆と正月しか会えないから…束の間でも一緒に出掛けられないのはやっぱり寂しいな…。

それはそうと、今日はChristmasです。
家に帰って暫くすると、ピンポーン♪「宅急便で~す。」
何にもいらないよ~って言ってたのに、旦那さんがXmasプレゼントで注文してくれた物。何だろ~?((*^_^*)wktk)

Xmasプレゼント?

これ、チ○ビタ…?だよね?(^_^;)
最近仕事でお疲れ気味だったからなのか?
1mmの夢も無い、現実感タップリなプレゼント。。
身体を気遣ってくれてるのだろうから有難く頂きますが。
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
Theme : 今日の出来事 * Genre : 日記 * Category : その他
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

ゆっこ様へ * by aki
ゆっこ様、初めまして♪
数あるテンプレートの中から見付けて頂き、誠に有難うございます。m(__)m
初心者に毛が生えた程度のスキルで作ったテンプレートなので ご利用時に色々不備が有るとは存じますが、何か気になる点や改善点等ございましたら、出来得る限り対処致しますので何なりとお教え下さいませ。

幣テンプレートが、ゆっこ様のBlogLifeに少しでも彩りが添えられれば幸いです。(^_^)
今後とも末永くお付き合い下さいます様、宜しくお願い致します。

* by ゆっこ
テンプレート、ありがとうございました。カワイイですね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。