04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2017-01-03 (Tue)
新年 明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

年末12月31日に東北道-磐越道を通って実家に帰省して参りました。
新潟へ向かう「磐梯山SA下り」の様子。
磐梯山SA下り

こちらは年始1月2日の戻り時、同じく「磐梯山SA上り」の様子。
磐梯山SA上り
↑クリックで大きく表示

両日とも関東圏は超快晴!だったのにね。(^^ゞ
実家の新潟は雨降ったり曇ったり。だけど、気温が低過ぎないだけ良かったな。
家族でご飯食べに行ったり、姪っ子達にお年玉やったり…どこの家とも変わらない行事。
何でも無い様な事が、一番、幸せなんだろうな。。(聴いたフレーズ^^;)
今年も一つずつ歳をとっていく、自分も親も、家族・親戚・友達も、

皆が健康で有意義な一年になりますように。。
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
Theme : 年末&お正月 * Genre : 日記 * Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-12-24 (Sat)
年の瀬も押し迫って、今年も何とか無事に終わろうとしています。
今日はクリスマスイヴ。日本人は都合の良い事に、信者じゃなくても色んな宗教的イベントを楽しんじゃいます。^^;
うちも例外に漏れず、ケンタッキーのパーティバーレルの夕御飯。何だかんだと毎年ケンタッキーの思惑に乗っかってしまってます。
イヤープレートも今年の分で9枚。11月も半ばを過ぎる頃、ケンタッキーのお店から「今年も予約如何ですか~?」って電話が来るので、「いいですよ~。」って、ついつい頼んでしまう。
まぁ、考えるのも面倒だしケーキも付いてるし、うちみたいな少人数には何かと楽で良いんだわ。

一年で数日しか出さないから、クリスマスツリーも壊れず今年もキラキラ輝いてます★
皆様にとって、素敵なクリスマスイヴになりますように…♪
[広告] VPS
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
Theme : 今日の出来事 * Genre : 日記 * Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-11-24 (Thu)
雪ダルマかな?午前中、ボソボソと降っていた雪も、夕方の買い物時には何にも無くなってた。
車の屋根から降ろした雪で、小さい雪ダルマ(?)作ってみたよ。ただの丸い玉二つ、重ねただけの。^^;
先週のうちにちょっと早いかなぁ~とは思ったけど、タイヤ交換しておいて正解!
備え有れば憂い無し。
新潟出身の私には、全然物足りない。もうちょっとイッパイ降っても良いのにな。
で、雪で右往左往している人を尻目に、ちょっと優越感に浸るの。
こういうのって、雪国出身者のいやらしいところだね。(^_^;)
小さい雪ダルマ(紛い)、家の前に置いといた。明日の朝も有るかなぁ?
昼間には融けちゃうだろうけど、朝、誰かの目に留まって「クスッ」としてくれたら嬉しいんだけど。
なぁんて。
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
Theme : 今日の出来事 * Genre : 日記 * Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-10-23 (Sun)
ニュース見た親から、心配して電話をもらうまで事件の事わからなかった。
(旦那がゲームしてたんでニュース見てなかった。)
昨日、「2016ジャパンカップクリテリウム(ロードレース)」も有って、現場近くに行ってた!という事に怖くなった。。
これが昨日だったらと思うと…

宇都宮公園爆発 焼死体は72歳の元自衛官 靴下に遺書挟む「命を絶って償います」Yahoo!japan ニュース

宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
* Category : 巷のニュース話
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-10-17 (Mon)
【秘密ちゃん】、知ってます?知ってる人は『オレたちひょうきん族』見てた世代の人。。正直、若くは無いです。^^;
『オレたちひょうきん族』は、フジTV系列で1981年5月から1989年10月まで毎週土曜にやってたお笑い番組。
番組中のシリーズコント(とでも言うのかな?)で、北野部長の部下 松尾課長 / (松尾伴内) が【秘密ちゃん(シークレットブーツ)&ヒミツ君(シークレットカツラ)】を使用してたんですね。
で、本日『CONVERSE』 ALL STAR INHEEL DENIM HI 、買いました。
(ABC-MART限定モデル)

converse製の秘密ちゃん←クリックで大きく表示
40mm+5mmアジャスターパーツ付きインヒールタイプカップインソールを内蔵した『CONVERSE』製の【秘密ちゃん】。簡単に言うと、ね。(^^ゞ
ただ、ABC-MARTのHPに出ている数値とはちょっと違って、実際にインソールを見ると35mm+10mmだった。
身長155cmの私としては、160cmの視界ってとっても憧れ。
ヒールの靴で歩くより安定感が有って尚Good♪足も長く見えるんじゃないかと自己満足。
こんな誤魔化し、傍が聞いたら年甲斐も無く滑稽かもしれないけど、そんなの気にして見てる人なんて居ないし。
『自己満アイテム』だ。と、自分で分かってるから良いのよ。(^_-)-☆

宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
Theme : どうでもいい報告 * Genre : 日記 * Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
